カテゴリメニュー(Contents)

2011年07月18日

信号所の動画

信号所部分の部品がひと通り出来上がり、交換風景を動画にしてアップしました。


※動画は近日中にBGMつきの動画に入れ替わります・・・

どうしても室内の照明の色温度がカメラ向きではないため、色合いがかなりおかしくなっちゃってます。
ウチで撮るとどうしてもこうなってしまうのが難点・・・


どうぞご笑覧下さい...m(_ _)m


※写真を追加しました※



実はビデオを撮るときに少し写真も撮っていました。
せっかくなので、アップしますね。
0535.jpg

暖色系の照明のもと、車両の色も照明の影響を受けています・・・


0536.jpg
床に這いつくばっての撮影。かなりキツい姿勢で撮ってます。


0537.jpg
ホームに並んだドリーム号とエンパイア号。
実際にこの場所に登った経験をお持ちの方はどうぞ映像を重ねてください☆


0538.jpg
小さな模型ですが、ホームを出発するドリモノの姿をシミュレーションできたと思います。

0539.jpg
畑の中にあった信号所。

写真やビデオ撮影が終わったあと、この小さな信号場も早速解体・撤去されました☆
そうでないと歩きづらいので・・・ww

m(_ _)m




小雀信号所の実際の写真についてですが、ワタクシの中ではホームページ「台湾黄昏地帯」で掲載されているプラットホームの写真が、数ある写真の中で一番のお気に入りなのデス。
こちらで画像を貼ることは出来ませんので、掲載されているアドレスをご紹介させていただきます。
http://www.ilha-formosa.com/galle010.htm
の中の
http://www.ilha-formosa.com/photo/galle/lib01/galle516.jpg
この写真です。
とても幻想的な写真を撮るチャンスに恵まれた氏がとても羨ましいです☆


posted by Wada at 00:43| Comment(4) | 日記(Diary) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
凄すぎて失神寸前。

現地には何もないだけに…。
Posted by Yumetsukuri at 2011年07月18日 01:03
>>Yumetsukuriさん
失神しないでください☆

確かに現地は何もなくなってしまいましたよね。
今ではワタクシの家の中で毎回建設と撤去が繰り返されています。
桁を外した橋脚は、まさに廃線跡のようですw
Posted by Wada at 2011年07月18日 16:34
2枚目の写真が本物のようでびっくりです!
静かに去っていきそうな感じがまた良い!
Posted by 伊勢中川 at 2011年07月19日 20:29
>>伊勢中川さん
ありがとうございます。
鉄道模型を撮るときに、大抵の方は自分の目線から撮るため、どうしても上から見た感じの写真ばかりになってしまいます。
自分の場合は実際の車両を見たときの目の高さを想定して、できるだけ低い位置から撮るようにしているのです。
模型ですから上から撮っても構わないのですが、自分はさらに想像力を膨らませられるような撮り方をしているのです。
そのため、伊勢中川さんが本物のように見えたのでしょうネ☆

でも、この写真を撮るために、あわやぎっくり腰になりかけましたww
Posted by Wada at 2011年07月19日 20:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

[Go to TOP]

過去ログ