カテゴリメニュー(Contents)

2012年02月12日

やはり鉄道模型と並べるとイイな

もうだいぶ日が経ってしまいましたが・・・・




0566.jpg
昨年の10月、山形遠征に完成した状態のモノレールをお披露目していました。
それまでは紙で作った暫定車体でのお披露目だったので、三度目にしてようやく完成品を御覧頂いたわけでありマス。


こうやって改めて写真を見ると、モノレールが空中電車と言われていた理由がよく理解できます。






車窓の眺めもよかったでしょうネ☆
0571.jpg



電車と並べて走らせると、立体的な厚みがかなり増します




0567.jpg




モノレール百花繚乱と言われた時代・・・




当時は日本のあちこちで
0569.jpg
(山形のSさん作)
こんな街並みや・・・



0570.jpg
(山形のSさん作)
こんな建物がたくさんありました




そういう時代の最先端的な乗り物だったのですね・・・・
0568.jpg
6両編成、なかなか壮観でした☆



m(_ _)m



posted by Wada at 21:58| Comment(0) | 雑記(Essay) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

[Go to TOP]

過去ログ